2014大晦日2014/12/31

今年も最終日となりました。
年末にかけて経理をきちんと行ってきたので今年は珍しく
少しのんびりした大晦日です。
が、出勤はしました。



ハンズで色々と買出ししてきました。



さて、今日はちょっとお遊びです。
少し前にプレゼント用に買ってみた鳩時計のおもちゃですが、
意外と面白いので自分用にも買ってみました。
ですが、既に生産は終了しているらしく、3色ある製品のうち
手に入るのはこのカラーだけです。



と言うわけで、バラしました。
ミントカラーはちょっと涼し過ぎるし、ハトの顔色が悪いので
塗装する事にしました。



分解して各パーツを塗装して行きます。
プラモデルの要領ですね。
そういえば、以前はよく年末年始の暇つぶしにプラモデルを
作っていました。



塗装が乾くまで時間が必要です。
少し経理の作業を行いました。
今年も残り5時間、紅白も始まりました。



塗装を完了して元に戻しました。
いい感じに仕上がりました。
この製品、おもちゃにしてはかなり複雑な機構を持っており、
意外と組み立てに時間が掛かりました。



ハトが出るとこんな感じです。
あまりのんびりしていると来年になりそうなのでもう帰ります..